がんこラーメン 雅 福井

ブログやるならJUGEM


17年振り築地 幸軒
0

    ラーメン  … 700円

    原宿の叔父さんが亡くなったので
    お葬式へ出席


    東京へ行くと朝は必ずと言っていいほど
    築地へ自然と足が向います。

    近々市場が豊洲へ移転するのもあって市場の

    場内-場外問わず多くの人で活気に満ち溢れてました

    中でも中国人の方達が多くここは中国かと
    錯覚するくらいの数の人でした

    幸軒のラーメンは17年振り
    今回17年振りのラーメン凄く美味しく感動しました
    見た目、醤油の色は濃い感じではありますが
    凛としていてコク、キレ、すっきりしているのに
    奥深い味わいを感じさせられたラーメン
    最近食べたラーメンの中ではNo.1
    17年前食べた時は失礼な話ではありますが
    こんなに美味しいとは思いませんでした
    人の味覚はアイマイなものですが
    このラーメンの味は17年前とあまり変わらいんだと思います
    いい風に考えるとその時より味覚が
    研ぎ澄まされたのカナ(^_^)_?
    と想い込んでる今日この頃です。
    幸軒が移転するのか気になるところですが
    あんなに美味しいラーメン食べれなくなると
    思うとなんか切なくなります。
    築地が移転する前にもう一回
    ラーメン食べ行こうと思います
    舌と頭の中に忘れ無いよう
    大事に記憶して置きます!


     
    | 福ちゃん | 04:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    久しぶり ミヤマクワガタ
    0
      夜 池田に帰り蛍でもいないかな?
      と思い志ず原キャンプ場の周辺へ
      まだ少し早かったせいか
      蛍1匹すら発見できませんでした。
      蛍はにはあえません久しぶりに

      ミヤマクワガタに遭遇
      おもわず写真を撮っちゃいました(^_^)⁉️
      いつ以来にお目にかかれたかと
      聞かれると覚えて無いくらい昔
      のような気が…します⁉️
      小学校の頃はよく
      近所の高橋の工場へ
      朝ラジオ体操が始まる前に
        工場の壁面をよく見ると必ず
      と言っていいほど
      クワガタかカブト虫が
      捕まえられた時代でした。
      今行ってもい無いと思いますが…?



       
      | 福ちゃん | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      毛蟹
      0
        130211_1955511.jpg

        北海道の海の幸

        知り合いの方に

        北海道からお土産で送って いただきました

        毛蟹 タラバ蟹 ホタテ生三点セットで
         
        毛蟹 タラバ蟹は多分初めて食べました

        130211_19340711.jpg

        毛蟹の方は甲羅そのまんまの姿形で身が出て来る出て来る

        かなり食べ応えのあり大満足

        ご馳走になりますした!!
        | 福ちゃん | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        石焼きカレーラーメン
        0
          130208_1433111.jpg
          石焼カレーラーメン 900円
          期間限定(1月〜3月)玉葱を飴色になるまで炒めた
          チャツネのなんとも言えない奥深い甘み
          ジャガ芋を形が無くなるまでスープでとろとろになるまで煮込み
          今 流行りのベジポタスープに近いかも
          石焼きなので 最後まで熱々で食べます。
          食べてる途中で だんだんカレーがコテコテになったらスープで薄め食べて下さい 
          最後の一滴残らず 飲み干してしまうかも
          130208_1433391.jpg
          一日10食限定
          麺はカレーによく絡む特製太麺
          | 福ちゃん | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          創業12周年
          0

            121013_1352061.jpg

            12周年記念イベント

            たくさんのお祝いの花輪、生花、観葉植物などご協力して頂いた業者さん

            本当にありがとうございました  

            イベントの期間中はおにぎりを配るのでその仕込みなどいろいろ重なり何かと大変一日でした

            お蔭様で、土曜、日曜日ともにたくさんのお客様に来ていただき大盛況 

            これもまたお客様あってこそ 本当に感謝して感謝してもしきれません。

            今後とも、がんこラーメン雅をどうぞよろしくお願いいたします

            121009_1628061.jpg

            | 福ちゃん | 17:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            手作り天然酵母食パン
            0

              120625_074351.jpg

              麦のしらべでパン作り
              (ラーメンで使ってる北海道産小麦粉)


              最近 天然酵母のパンにハマリ毎朝作り続けています

              とゆうのも、酵母を発酵させると一週間程度で使い切らないとダメになってしまう為

              少し時間がかかり手間ですが味は最高

              冷めるとそんなに香りはしませんが焼き上った時の匂いは格別で何か小さい幸せを毎回感じます 

              ごめんなさい市販のパンがたべられません

              韓国ドラマの「製パン王キムタック」を見てて主人公のタックの気持ちがなんとなく分かりました

              ドラマのキャッチコピーがたしか このドラマを見るとあなたもパンを作りたくなる

              そんなニュアンスだった気がしました

              ドラマを見てる時はそうゆう気持ちになりませんでしたが

              知合いの人に小麦粉を分けて上げました

              そのお返しに頂いたこのラーメンの粉で作った天然酵母のパンに衝撃を受けました

              それからとゆうもの天然酵母のパン作りハマリまくっています

              本業のラーメン作りも毎日頑張ってます

              | 福ちゃん | 05:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              越のルビーのアイス
              0

                120928_1626021.jpg

                越のルビーのトマトアイス(350円)

                池田トマトを使ったがアイスが出来たみたいなので 早速食べに池田まで行って来ました.

                新米のコシヒカリを農協のライスセンターへ貰いに行くついでもあったので...

                今日の福井新聞に載ってたのもあり、売れ行きよかったのではないかな。

                程良いトマトの酸味とテンサイの甘みのバランスが作るとき難しかったのでは?

                四時までは コーン250円でも食べれるのでお得

                今度行ったら 甘酒アイスを食べてみたいです

                | 福ちゃん | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ベルのこっぽい屋
                0

                  120923_132115.jpg

                  赤米の巻き寿司


                  妹がベルのこっぽい屋で買ってきたのを一つもらいました

                  池田の自分が生まれ育った近所のおかあさんが朝日早起きして作ったのり巻き

                  中の具はだし巻き卵、にんじん、かんぴょう、いんげん豆 

                  池田の食材を使い丁寧に作った優しい上品な味わい

                  値段は350円と少し高めですが 

                  朝早起きして頑張って作った感が見受けられました

                  | 福ちゃん | 04:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  池田へ エコキャンドル
                  0

                    120929_2005171.jpg
                    いけだエコキャンドル2012

                    まだ一度も見た事がないので、昼そこそこ忙しかったので、七時で早じまいして急遽池田へ

                    廃油で作ったろうそくをともし、環境や暮らしを見つめ直す

                    ろうそくカップ約2万5千個

                    約7千個を並べた広場では福井県の形をした不死鳥の姿が浮かび上がるった

                    今年8回目のエコキャンドルだそうです

                    あいにくの小雨模様でしたが

                    たくさんの人でにぎあい大盛況だったのでは!!



                     

                    | 福ちゃん | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    創業12周年イベント開催のお知らせ
                    0

                      120920_182548.jpg

                      あ*り*が*と*う

                      本当に月日のたつのは早いもので

                      福井インターで5年 

                      種池に移転して7年を迎える事がでできました

                      9月25日で12周年

                      今まで店を取り巻く数多くの人 

                      お客さんに支えられて頑張って来れた事にとても感謝しています

                      本当にありがとうございました

                      これからも 常に初心を忘れず試行錯誤してラーメン道を極め頑張ります

                      12周年イベント2日間

                      開催

                      特典1 池田産新米おむすび

                      先着100名様進呈

                      (なおラーメン一杯食べられた方に限ります)


                      特典2
                       次回使えるトッピング、お食事券抽選会

                      (空くじなし)

                      10/13() 10/14(

                      Check
                      | 福ちゃん | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      PR
                      New entries
                      Recent comment
                      Recommend
                      Profile
                      Categories
                      Archives
                      Links
                      Admin
                      Genius Party